女性の起業

人が物を買うときはサービス内容でなく感情で買う。

女性起業家・フリーランス女子のための
web集客コンサルタント
Preshine有田絵梨です。

コンサルをしていると

  • このサービスで売れますか?
  • このサービスなら稼げると聞いて。

そんな風に言われる方がいらっしゃいます。

その時にいつも話すのが、
サービス内容だけでは人は買わないということです。

内容ではなく
人は感情で買います。

私はジュエリーやアパレルで仕事をしていましたが、
ブライダルジュエリーの時には
指輪をつけて、ご夫婦で幸せに暮らす未来を。

アパレルの時は
その服を着て、出かけるご自分を。
想像していただくことに集中していました。

アパレルの時なんて
25歳でアパレルに転職して、
その翌年で、全国の販売員の中で
月売上1位を取ることができたのも、
全てこれが理由です。

お客様に未来を見せる。

これは私が接客していく上で
とても大切にしていることでした。

売りたいためにというわけではなくって、
せっかく購入していただいた物を
長く愛用して欲しい。

そんな思いから、自分で作り上げた接客スタイルでした。

でも、今コンサルをやっていて
やはりこういうことが大切だったと強く思うんですよね。

服の素材等もとても大切なことですが、
それを身につけてどうなるのかという
未来が見えることがとても大切なのです。

理論つけるのは実は購入後ですよね。

ですから、サービスを魅力的に見せるためには
サービスがどうなのかだけでなく、

そのサービスを得た後の未来を
しっかり見せてあげられているかが大切になります。

まだイメージできない方は
ご自分が購入した時のことを
考えてみてください。

感情で買った経験、絶対にあるはずです!

特にこれからはこのような魅せ方は
もっと重要になってきます。

なぜなら、サービスも
フリーランスも飽和状態だからです。

コロナ渦でたくさんの方が
自分のこれからについて
見つめ直す時間があったと思います。

そんなお客様方の未来を
貴女のサービスはどう変えていけますか?

是非、考えてみてくださいね!

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  • この記事を書いた人

Preshine 有田絵梨

青山学院大学 経営学部卒。 ウェディングプランナー・アパレルマネージャーを経て結婚を機に専業主婦に。産後自由な働き方をしたいと思い、フリーランスWebデザイナーとして活動を始めた。現在はフリーランス女子のためのWebコンサルタントとして女性起業家の皆様のブランディングとweb周りのサポートを行う。Youtubeやインスタで起業に必要なマインドやWeb系の情報を配信中。

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